2004年08月22日

廃品回収

480a3c62.JPG 朝から廃品回収を実施、婦人会と区役員で整理にあたりました。月2回の資源ゴミ回収に加えての廃品回収ですが、回収量はまずまずというところでしょうか。
 待っている間、議員活動や公職選挙法などについて、役員さんの質問にお答えすることができました。
 公職選挙法は、選挙期間以外関係ないとお思いのようでしたが、期間に関係なく公職の候補者と公職にあるものについて適用されると説明したところ、私の金品要求無視姿勢について理解いただけました。
 また、市町合併についても結構突っ込んだお話ができ、互いに理解が深まりました。
 やはり、いろんな場で質問を受けたり、話をする姿勢は大切ですね。
Posted by kitanifarm at 22:39│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 

この記事へのトラックバックURL