2004年08月04日

警察署

 3日朝、老人会行事で落し物を取得した人がいるので、警察に届けてくれと会長から連絡をいただいた。
 取得された方に「警察に届けましょう。警察まで送迎しますよ」と案内したが「行かん」とおっしゃる。仕方なく状況を聞いて一人で署まで届けに行った。
 カウンター内の警察官に声を掛けた。知ってる顔だ、先日の世継会館器物損壊事件の捜査で来てくれた方だ。「区長さん、こんなことまでするんですか、大変ですね」と声を掛けてくれた。奥から「係長手伝いますよ」と別の警察官。「いつもすんませんな〜」と私、この人も知っている。
 処理が終わって今度は、駐車場でばったり刑事にあう。「北村さん、どうしたん」、警察署も知り合いだらけになってきた。
 これって、いいこと?

Posted by kitanifarm at 08:17│Comments(1)TrackBack(0) 自治会 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
いいことだよぉ〜(^o^)/
もしも、スピード違反でつかまったら、紹介してね。
おまわりさん・・・(爆)
Posted by 久美子 at 2004年08月04日 09:20