2022年05月22日

日曜日は忙しい

朝から農地周辺のゴミ拾いをおこなっていただきました。

農地周辺のゴミ拾い

農地周辺のゴミ拾い結果


ーーー
割と早く終わったので、
番場資料館まで行き、
御城印について教わってきました。

元米原市長の泉峰一さんが主宰されています。
ありがとうございました。

御城印


ーーー
帰り道、
わが集落にサイクリングの一群が向かっているのを目にしました。
あとを追ってみると、なんとカナボウの周りに。

わが集落のまち歩きマップをお渡しして
「世継のカナボウと宣伝してね」と私。

カナボウを訪ねてきた人たち


ーーー
近江地域老人クラブ連合会のふれあい運動会が25日に開催されます。
今日は練習最終日、皆さんには思う存分練習いただきました。

練習風景

練習の合間の休憩時間。
ベンチが壊れるとの話題です。
怪我したらどうするんや、と。

溶接が外れたベンチ

解散後、部品を買いに走り応急処置してきました。

イスの修理


ーーー
ゆりかご水田の親ブナは
早速カラスの餌食になっていました。

ゆりかご水田のフナ




Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 老人会 | 農地・水・環境保全