2022年05月04日

七夕の短冊が完成

朝からパソコンに向かい・・・。

気がががついたらお昼前です。
国旗を出しました。

日章旗


ーーー
5月22日に自治会が主催するクリーン作戦、
私は副自治会長としての役割があるそうなので、
老人会副会長、
まちづくり委員会委員長、
農村まるごとの代表宛に文書作成です。

一人で4役は無理なので助けて!という内容です。

ーーー
そやけど、関係する各団体の皆さんは
「きよたか、ワシらがするわ」だって、
ありがとうございます。

大勢の皆さんに助けていただいていることに感謝!

ーーー
体調は絶不調。ちょっと作業するだけで息が切れます。

休み休み仕事を進めているんですが、
私に役を押し付けてきた人は、
見た感じ「普通」だからだって。

許さんぞ、と心の中で。

ーーー
環境こだわりの農地に立てる看板の文字が消えているので
貼り付けるラベル作成をしました。

まずラベルプリンター用のソフトインストールからです。

手間取りました。


ーーー
田んぼの草刈りにと思っている所に福祉会の役員さんです。

「きよたかさん、七夕の短冊にパッチ貼ったで」と
昨日お渡しした短冊すべてをお持ちいただきました。

千枚ですから、無理かもと思っていたところでしたが
「きよたかさん、2時間ほどでできたわ」とのこと。

ありがとうございます。

七夕の短冊完成


ーーー
田んぼの草刈りは用水路側だけをして、
看板を設置してきました。

草刈り


明日はウイングモアという草刈り機で排水路溝畔の除草です。

さらに暗渠の栓をして用水を引き込み代掻きの準備をする予定。

看板の設置


ーーー
自治会長に確認しました。
昨年度の自治会要望が採択されたから発注したとは自治会長のお話でした。

手順を踏んでいるかが気になったのです。

「事前着工にはなっていないよね」。

OKでした
交付決定が届いていました。


Posted by kitanifarm at 19:12│Comments(0) 農地・水・環境保全 | まちづくり委員会