2022年04月29日

老人会の初会合

老人会の初役員会を招集しました。

会議の前に児童公園の除草からと、
野菜の出荷作業前に農業倉庫に向かい
草刈機(ハンマーモア)に燃料を入れてエンジンの調子をみました。

児童公園に向かうとすでに草が刈られています。
昨日の朝に確認していた雑草です。
誰かが刈ってくれたようです。

役員さんが集まってくれたので
フェンス際だけでもと、草刈りをお願いしました。

児童公園の草刈り

草刈り

草刈機は出番なしです。

ハンマーモア

通りかかった自治会長が「昨日刈っておきました」と。
ありがとうございます。

その後は世継会館で初会合でした。

老人会役員会

解散してから雨が降り出しました。

午後は、役員会で決定したことを老人クラブ連合会に届けるための書類づくりでした。

ーーー
日章旗を忘れなかったのは
早朝から走り回っていたので
自治会館の国旗に気付いたからです。

昭和の日

普通に朝から走り回っていると忘れるのです。
夕方になって「今日は国民の祝日やったな」と。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 老人会