2022年04月26日

今日の出来事

子どもたちの見守りです。

下校の見守り


ーーー
七夕の短冊に昨年作った朱印をと思いつきました。

ハンコを押すゲージを作ろうと思ったものの
「印刷できる」だったのです。

今年は蛭子神社春の大祭で
短冊にもご祈祷してもらおうかな。

七夕の短冊


ーーー
スクールガードの皆さんに5月度の下校時刻表を配ってもらいました。


ーーー
集落の年齢層別の表が届きました。
イベントなどの企画や
集落の今後について考えるために役立てようと思います。

電話で「統計担当は誰かな?」と。
「私です」「すまんけど集落の年齢層別表が欲しいんやけど」
「国勢調査より4月1日現在の住基からがいいですよね」
「それで頼むわ」。

あっという間にメールで届きました。
すごく早かったのです。

感謝!!

R4年齢別人口(世継)

ーーー
長浜病院は大混雑でした。
予約時間の10分前に着いたのですが診察は2時間後でした。

受付票

敷地内の駐車場は満杯。
道路を隔てた南側の外来駐車場に停めました。

いつもと違うコースで玄関に向かい
「へ〜、こんなんあるんや」と。

長浜病院


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) まちづくり委員会 | 自治会