2021年05月05日

子どもの日のプレゼント

米原市世継に今年オープンしたばかりの「七夕いちご園」。
世継の七夕伝説にちなんだ命名で、しかも短冊にお願い事を書ける企画もあります。
蛭子神社での七夕神事にお届けいただけるのです。

こどもの日は、いちご園さんが世継の子どもたちを招待していただきました。

開会式

私の司会で開会式をスタートです。
子ども会の副会長さんのご挨拶、
お招きいただいた社長さんのご挨拶とイチゴの採り方、食べ方などの説明がありました。

よーいドンで、子どもたちはイチゴの棚の中に。

アルバム

娘がLINEで写真を送ってきました。

子どもたちの表情がいいですね。
私はSNS掲載が前提ですから後姿が基本、こんなイキイキした写真は撮れません。

中日新聞と京都新聞の取材がありました。
このいちご園、そして地域貢献にかける社長の思いを、
しっかり記事にしてほしいと、私も情報提供しました。

新聞記者の取材を受ける匠堂の社長

感染症対策はしっかりとっていただいています。
そして、36人の参加者は、密集を避けるためイチゴ舎2棟に分散です。

感染症対策


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 青少年健全育成 | まちづくり委員会