2021年01月20日

委員会協議会

委員会協議会でした。

子ども読書活動推進計画のパブリックコメントの報告を受けましたが、
そこで学校の図書館システム導入を計画に含めるとの説明がありました。

隣席の議員さんから
「学校の先生に聞きました。先行する学校はあるようですが、
  学校の規模によっては図書館システムの導入を求めていません」という趣旨の発言があり
ビックリ。

委員会協議会

迷走する醒井水の宿駅の指定管理です。
新たな指定管理者を指定するとした議案が12月議会で否決されたことから、
今度は直営とする案の説明がありました。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0) 議会