2020年06月26日

本会議など

6月議会最終日でした。
議会議員報酬削減の議案を委員会発議で提案し、
私が提案理由を説明しました。

市独自の新型コロナウイルス感染症に対する「市民のくらし緊急対策」第2弾として、
補正予算が追加提案されました。

補正額は3.3億円です。
国県補助金の不足額2.7億円を財政調整基金を取り崩すことで
歳入歳出のバランスを取っています。

国の補正予算の配分が確定すれば財源更正するとのことでした。

一方で、国の補正予算の配分は、
今回の米原市補正予算額を上回るとの見込みもあるようですから、
さらなる緊急対策を期待しています。

本会議

永年勤続議員の表彰状伝達式がありました。

表彰状伝達式

表彰



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 議会