2020年06月24日

七夕祈願祭の案内

七夕祈願祭の案内を各施設にしてきました。

七夕の短冊に書かれたお願いが叶うよう、
七夕伝説が伝わる蛭子神社で祈願祭を執り行います。

主催は世継まちづくり委員会です。
神社総代さんと宮司さんに神事執行を頼んできました。
さらに自治会長の列席もお願いしています。

コロナ禍でイベントなどが控えられている状況ですが、
賑やかな七夕飾りで気分を一新していただけれればと思います。

作成したチラシ、そして短冊、笹竹を軽トラに積んで回ってきました。
短冊募集

お待ちかねのところも多く、喜んでいただきました。

高齢者デイサービス施設、坂田小学校、公民館、放課後児童クラブ、郵便局、
市役所近江米原山東庁舎、マコトヤさん、ドラッグユタカ、パワーコメリ、塚田医院・・・

近江図書館もです。
地域包括医療福祉センターふくしあでも、お待ちかねでした。
皆さんの笑顔に乾杯。

七夕の笹竹

蛭子神社社務所



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) まちづくり委員会