2018年12月12日

孫娘

「じぃじ、お願い」とママが出勤していきました。
孫娘が38℃超えで咳もしています。

塚田医院で診察していただきましたが、
インフルエンザ検査は大泣きして拒否です。
鼻を押さえて採液用の綿棒を入れさせません。
「おじいちゃん抱っこしてやってください」との指示で
私が抱っこして抑えつけるのですがダメです。
結局看護師さん二人で押さえつけてくれました。

結果は陰性。

溶連菌検査やインフルエンザ検査の痛かった記憶があるので、
先生が聴診器以外を手にされるとダメですねぇ。
写真のニコニコは始まりだけ。

塚田医院

朝のグッタリは何処へ行ったのか、大泣きで熱も飛んで行ったようです。
診察の後は、私の用事であちこちしましたがべったり付いてきました。

柴田医院では先生とのツーショットを撮ってくれました。
先生もご機嫌です。
診察室では「ハゲふたつや〜」とみんなで大盛り上がりでした。

柴田先生と

米原市元気ステーションです。

米原市元気ステーション



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) その他