2018年12月07日

米原駅東口

米原駅東口の車イス乗降場にあるコンクリートポールです。
タクシーの運転手さんが呼ぶので行って見ると
「きよたかさん、また当て逃げや」と曲がったポールを指さし教えてくれました。
すぐに建設課に処置を要請したことは言うまでもありません。

米原駅(当て逃げ)

駅前のローターリーには、
ごみ袋とトングを持った近江タクシーの運転手さんにお姿が。
そこに番場の泉さんが登場「きよたかさん、僕もゴミ拾いしてるんやで」とのこと。

駅のご近所さんもゴミ拾いされていることも教えていただきました。

先日は議会の一般質問で米原駅の清掃等、市の取り組みについて取り上げましたが、
これだけ大勢の皆さんに支えられている米原駅であることを私たちは認識しなければなりません。


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) アゼリア