2018年10月16日

点滅信号の撤去

1灯式点滅信号が撤去されました。
米原署から撤去の連絡を受けたのが9時半頃です。
「急に業者から連絡がありました」とのこと。

現場に向かうとすでに一時停止標識の取り付けが始まっていました。
信号柱を引き抜いて作業終了はお昼過ぎです。

関係の皆さんに連絡しました。
市建設課には路面標示を急ぐよう申し入れました。
学校には下校時から点滅信号が無くなるという通学路環境変化に対応するよう連絡を入れ、
先生には下校児童に付き添ってもらうこととし、
米原市交通安全協会の集落の会員さんにも連絡を入れました。
当日当番のスクールガードさんにもです。
集落の交通安全協会員としての妻にも見守りを頼みました。

撤去はまだまだ先と思っていただけに大慌てです。
さて、業者さんに聞いてみると
行程表は提出済みで計画通り作業しているとのことでした。

1灯式点滅信号の撤去

止まれ標識

信号柱の引き抜き

点滅信号の撤去



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 青少年健全育成 | 議員活動