2018年07月07日

夏の凧揚げ

7月末に毎年実施している湧くわく晩泊。
地域の子どもたちを集め大焼肉パーティや合宿、
水生生物観察会など実施して夏休みの思い出づくりです。

今年は「おいきよたか、夏の凧揚げやってみんか」と役員さんから提案がありました。
「ほな、ぐにゃぐにゃ凧を作らせようか」と私。
手持ちの材料で、早速サンプルを作ってみました。

ぐにゃぐにゃ凧

この時期の凧揚げですから材料調達が心配。特にタコ糸です。
冬なら百均で手に入るんですが..。
近くの百均で聞いてみましたが無いとのこと。

彦根にある「おかしの三口屋」さんにダメもとで電話したら、なんとあるとのこと。
しかも安いのです。40個買ってきました。

凧の材料



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) まちづくり委員会 | 自治会