2018年06月15日

地域再発見ツアーのご案内

「市内の歴史食文化を知ろう(地域再発見)」ツアーの皆さんがお越しいただきましたので、
蛭子神社、春日神社、カナボウなどを案内してきました。

春日神社にてs

その後世継会館研修室に移り
米原市歴史文化財保護課の学芸員さんが資料をもとにしっかりと説明していただきました。

学芸員さんの説明

歴史文化財保護課学芸員の説明

米原市内の歴史文化財を知ろうパンフレット

紙芝居「よつぎのお話」は、私の同級生レイコちゃんが飛び入りでしてくれました。

紙芝居よつぎのお話

その後は食文化の体験として
「やまにのハス田楽」そして「赤カブの漬物」など美味しくいただきました。

ハス田楽



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) まちづくり委員会