2018年06月14日

会計処理

創政クラブの研修参加のため、受講料の送金に行ってきました。
振込は15時までですが手違いがあって、再度窓口まで。
シャッターが閉まるまで書類づくりです。

農協の窓口

振り込みの場合、相手先口座名義があいまいなこともあるので、
窓口で名義人の記載が合ってるか確認してもらっていました。
当然、今回もそんな確認がされていると思い込んでいたら、
その照会ができない銀行があるとかで、
口座は合っているのですが名義人の誤記入で返金されてきたとか。

すごい手戻りです。
ATMでの振込なら相手先口座番号入力で名義人名が表示され確認できたと思っているのですが、
窓口からの振込で、それができない銀行があったとは驚きです。


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 創政クラブ