2018年06月11日

おもてなしの心は何処に行った

米原駅では、米原認定子ども園の園児の塗り絵が展示してありました。
この展示は鉄道を活かした湖北地域振興協議会としてのものだと思います。
壁面を見るとこの展示の横に協議会の横断幕がありました。
違和感を覚えたのは私だけでしょうか。

鉄道を活かした湖北地域振興協議会

南側壁面

トイレの案内に気付きました。
駅舎の外、西側にあるトイレは表示してあります。
東口ホール内のトイレは掛かれていません。
気になったのは私だけでしょうか。

トイレ案内図

東口エレベータホールには掲示板があります。
建設課管理で掲示許可も建設課がして
掲示物には掲示期限を書いた掲示許可証票を貼るようになったはずです。
掲示ルールはどうなったんでしょうか。

掲示期限切れや証票が無いものは、
自由通路や駅前広場の清掃を委託している事業者さんが撤去することになっているはずです。
守ろう交通ルールというポスターがありますが、掲示ルールはどうなったんでしょうか。

一方でコンプライアンス順守の重要性が語られる米原市ですが、
決めたことを守らないという組織文化だったら大変なことです。

掲示板内にきちんと貼られていないポスターは吹き込む風にあおられ飛んで行ってしまいます。
問題だらけの米原駅です。

守ろう掲示ルール



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 議員活動