2018年04月20日

きれいな夕日

畑仕事に出かけた母が種まきをしてその上をトンネルで覆おうとしていました。
ちょうどエンジンポンプを整備しようと到着したところでしたので、
一緒に作業しましたがマルチの幅が足りません。

3尺ものが手持ちですから4尺ものを買ってきました。
幅を測りながら確認したのですが「5尺に交換してこい」とのこと。

交換してこい、はいつものことです。
自分で試着して買った洋服でも帽子でも・・・。オカンには振り回されます。

とりあえず、4尺ものでトンネルを覆い、夕方5尺ものを調達に走りました。

彦根のホームセンターに向かいましたが、
下の孫二人がついてきて、きれいな夕日に大騒ぎ。

じぃじ、カメラ貸して、と小4です。
車中からシャッターを押していました。

夕日

夕日 入江交差点


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 農業 | その他