2018年04月14日

畑仕事と孫娘

朝から孫娘がべったりと付いてきました。

田んぼ

トラクターにも乗ってきます。
狭い畑は頻繁にハンドル操作が必要ですが、
膝の上に乗ってきた孫娘が邪魔になります。
でも降りてくれません。
どこへ行くにも付いてきます。

トラクター

畑仕事の次に米原駅東口のアゼリアに向かいました。
用事を済ませたら彦根の浄化センター雨水調整池広場に向かえと言います。
遊具で遊んで納得してくれました。

調整池公園

滑り台

午後は、昨日買ったエンジンポンプを畑に設置しました。

吸管の接続が変わるので
打ち込み井戸からの吸管を取り外してホースカップリング交換作業からです。

一発始動したのはよかったのですがハンチングです。
エンジンの回転が安定せずに脈動します。
オイル量が多すぎると判断して液面を下げてみました。
これで問題解決。調子よくなりました。

この作業中、孫娘は畑の土をこねて泥団子づくりです。

エンジンポンプ


Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0) 農業