2018年04月13日

エンジンポンプ

エンジンポンプを新調しました。

このポンプは、ホームセンターの処分品として、
しばらく前から箱なしでレジの横に置いてありました。

処分品ですから通常の半額という感覚です。

夏場、ポンプの調子が良くないと、母が大騒ぎ。
畑に緊急呼び出しです。

そこで、予備として購入することにしました。

レジで並んでいると後ろのおっちゃんが
「大きなポンプ買うんやね」
「小さなポンプより安かったんですよ」
「まだあるんか」
「処分品ですからもうないです」
「わし、欲しい」
「残念ですね」

持ち帰ってもすぐには動きません。
まずオイルを入れてからエンジン始動です。
処分品ですから心配しましたが、一発で掛かりました。

エンジンポンプ


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) 農業