2018年02月13日

坂田小学校

年度替わりをひかえて、
おうみ地域防犯安全パトロール隊(スクールガード)の
通学見守り当番の編成替えが始まりました。

保護者代表さんの手で調整いただいているのですがが、
私も集落の新入生を把握しておく必要があります。
「きよたかさん、新入生何人か把握してる?
 祖父母は公平に参加してるの?」
同級生のきつい一言です。
情報収集のため坂田小学校に向かいました。

孫娘を保育園(チャイルドハウス近江)に迎えに行ってから
坂田小学校に寄ってきました。

玄関前の駐車場舗装と車イス用スロープができていました。
あとはラインを引いて完了とのこと。

坂田小学校駐車場

車イス用のスロープ

仮設の木製スロープです。

車イス用の仮設スロープ

今日は、西部学校給食センターにも寄ってきました。
野菜の高騰に困っているとのことです。

西部給食センター



Posted by kitanifarm at 23:57│Comments(0) 学校教育 | 青少年健全育成