2018年02月07日

寒波

温度データーロガーが届きましたので外気を測定しました。
朝方の冷え込みがしっかり記録できています。

温度の計測

データーロガー

登校中の小学生が田んぼの中にいます。
危ないので注意しようと近づいたら水路を歩き始めました。

道草

用水吹き出し口にある枡に張った氷を見つけて大騒ぎです。
氷の上に乗って飛び跳ねていますがなかなか割れません。
やっと割れた氷が分厚いと大喜びでした。

乗っても割れん

分厚い氷だ

危ないのでやめさせようとしてもダメでした。
学校に向かうよう促して、
最後は怒鳴って、大変。

やんちゃな小学生に大弱りでした。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0) 青少年健全育成