2018年01月23日

メールソフトの不調

1日中机に向かい書類の整理や積み残した事務処理に取り組んでいました。

途中、パソコンのクリーンアップを思い立ち「CCleaner 」をインストールしました。
これは、パソコンの動作を快適に保つよう、
パソコンを使っているうちに自然にたまってしまうゴミを掃除するクリーナーソフトです。
不要なごみファイルを掃除し、
さらにはレジストリのクリーンアップまで行うため、
パソコンの起動速度が向上します。

ところが、クリーンアップが済んで
「よっしゃー!」と思ったのもつかの間、
メールソフトが起動しないのです。
サーバーにアクセスする設定が飛んでしまっていました。

これを元に戻すのが一苦労でした。
設定メニューが出てこないのです。
供給元のサイトにアクセスして
ややこしい作業を、ああでもない、こうでもない、冷汗をかきました。

集中していたら孫娘のお迎えを忘れるわ、
柔道の道場に中1と小3を送るのを忘れるわでみんなに迷惑を掛けてしまいました。

私にとってメールは不可欠です。
外部とのやり取りをしながら進めることが多いからです。
Webサイトで処理を依頼すると、
その確認をメールでしてくることがあります。
こんなことで「さあメールが来てるかな・・ゥンなんやこの画面!」でした。

こんなことで、仕事が進みません。
あせっています。
アップする写真もありません。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) パソコンなど