2017年08月21日

琵琶湖

ジィジ、ジィジと中1の孫がやかましいのです。
友達が遊びに来ているので琵琶湖に入りたいのですが、
大人と一緒でないとダメなんです。

「ジィジ、ついてきてよ〜〜、ジィジ〜〜〜」
15分だけと断り付いていきました。

湖岸についてビックリ。
先の台風5号が河川から琵琶湖に送り込んだゴミがぎっしりと流れ着いてます。
悪臭も放っています。
水も濁っています。

水遊び

湖岸にて

そんなびわ湖ですが、子どもたちは大喜びで水遊びをしていました。
ここは遠浅になっています。
ずいぶん沖まで行って、
7人でキャーキャー言いながら騒いでいました。

さあ帰ろう

女の子たちは、服を着たまま首まで浸かっていました。
ワイルドな娘たちです。

ワイルドな女子


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0) その他