2017年08月05日

奥村芳正氏県議会議長就任祝賀会

大津プリンスホテルで開催された県議会議長就任祝賀会に
松宮信幸議長の指示で代理出席してきました。

議長に就任された奥村芳正氏は草津市の選出です。
草津には30年間通っていたんですとお話しさせていただきました。

奥村議長お礼のご挨拶

来賓あいさつ

有村先生来賓あいさつ

鏡開き

マイクリレー

第97代滋賀県議会議長就任おめでとうございます。
奥村議長

有村治子元国務大臣、池永副知事に挟まれて固まっている私。
有村治子参議院議員

大津市の仲野議長はどこへ行っても人気者です。
長浜市の柴田議長とともに。
柴田長浜議長

高島市の石田議長、大津市の仲野議長、そして小鑓隆史参議院議員です。
小鑓参議院議員

上野賢一郎代議士
上野代議士と

弁舌さわやかな西村久子県議会議員
西村久子県議

大岡代議士と甲賀市の岩永市長です。
岩永市長は昨年亡くなった私の妻の叔母のことをよくご存じではなしが弾みました。
妻の叔母は自民党信楽支部の女性部で活動していたことから、
市長のお父様や家森県議もよくご存じでした。

大岡代議士、岩永市長

二之湯武史参議院議員です。
また世継に行きます、とのこと。大歓迎です。
二之湯参議院議員

懐かしいですね、と武村代議士。
わが家にも何度かお越しいただきました。
武村代議士

美女と一緒です。
池永滋賀県副知事と仲野大津市議会議長です。
副知事と大津市議会議長

すごい行動力の三日月知事です。
尊敬しています。
三日月知事

議員1年生のときずいぶんお世話になりました。
河本英典元参議院議員です。
河本英典元参議院議員

いつも親しくお声がけいただきます。
同い年の山下英利元参議院議員です。
山下英利先生


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)議会