2017年07月07日

ゴミ

米原駅東口の近江鉄道敷地の環境美化として
妻が設置したプランターの水やりをして、
それから吸殻入れがいっぱいになっていたので回収してきました。

その後駅前広場をゴミばさみを持って歩いていると、
白ポストの有害図書を回収している米原市少年センターの方を発見。
近づくと、なんと3月で定年退職された双中の中島校長先生ではありませんか。
有害図書だけではなくゴミも一杯入れられているそうです。

白ポスト

ゴミ箱が必要かなと思っていると、
今度はゴミでいっぱいになったクッションドラムを発見。
日を改めて中身を確認することにします。

ゴミ箱???

クッションドラム

米原駅東口の吸殻入れをお使いの方と話をしました。
ここの吸殻入れはスマホのアプリ「喫煙所マップ」に掲載されているとか。
「困るな〜、米原市は認知していないんですよ」と私。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0) アゼリア