2017年05月01日

春祭り

春祭り2日目の朝です。
当番組の皆さんが提灯をつりに来てくださいました。
雨の心配をしていたのですが、1時間もしないうちにぽつぽつと当たり始めました。
提灯ものぼりも雨がひどくなる前に撤収です。

春祭り2日目の朝

夕方は、宮世話3人で本殿、拝殿、薬師堂の撤収です。
当番組の方もお手伝いにお越しいただきました。
お越しいただいた方は、宮世話の先輩でもあります。
いろいろご指導いただきました。

すべて撤収後はさい銭勘定を宮世話3人でおこないました。
その後は慰労の一杯となるのが通例ですが、
御神酒はすべて神社に撒き清めてしまいましたので、
一杯は無しとして解散しました。
洗い米も散米して終了です。

前日、蛭子神社と春日神社で還暦、古希、喜寿、米寿のお祓いされた
皆さんの写真をプリントして配布しました。
また、直会などの費用は世継の2つの神社で折半しますので、この精算も済ませました。

集合写真


Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 神社 

この記事へのトラックバックURL