2017年04月22日

神社と児童公園の除草作業

忙しい朝でした。
前日作った防犯安全パトロール隊の書類を配布、
その次は神社で清掃用具の準備、
そして野菜を道の駅に運びました。

境内清掃準備

老人会と子供会による除草作業は8時開始です。
神社には、ちょうど8時に戻ってきました。

私は本殿玉垣の扉を開けて草をとり、
落ち葉を拾い集めました。

お集まりの皆さんが撤収されてから、
落ち葉と雑草の始末です。
軽トラに満載して処分場まで5回ほど往復しました。

軽トラをお貸しいただいた宮世話の先輩、
そして仲間の宮世話さんに感謝!!

境内清掃


Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 神社 | 青少年健全育成

この記事へのトラックバックURL