2017年04月17日

お迎え

孫の具合が悪くなると、私の出番です。

今朝は、中1になったばかりの孫の体調を知らせる電話をいただきました。
通学路で見守りしていただいている先生から担任の先生に連絡があったとか。

孫が通学途中で嘔吐していたそうです。
本人は授業を受けると言っているが大事を取って迎えに来てほしいとのこと。

年中組の孫娘を送ってから迎えに行くつもりで軽トラで家を出ました。
通学自転車を積んで帰るためです。

孫娘を保育園で降ろそうとするのですが降りません。
お兄ちゃんを迎えに行ってから保育園に行くそうです。
中学校では、お兄ちゃんを玄関まで迎えに行ってくれました。

出迎えていただいた校長先生と教頭先生、ご心配をおかけしました。
担任の先生やお世話になった先生へよろしくお伝えいただくようお礼を申し上げ
孫を連れて帰りました。

マイコプラズマ肺炎がすっきりしないようです。
顔色が良くありません。
土曜日にも診察を受けているので、今日は自宅でゆっくり休ませました。

Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)その他 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitanifarm/52241778