2017年02月17日

陳情活動2日目

B&G財団を訪問してきました。
米原市のスポーツ振興と施設整備などに対する支援にお礼を申し上げ
今後も継続してのご支援をお願いしてきました。

B&G海洋センターの改修工事に多額の援助をいただいており
現在も山東B&G海洋センターでは改修工事真っ最中です。

さらに電気自動車をいただけるということで感謝に堪えません。

B&G財団にて面談

B&G財団

地域医療振興協会を訪問、
いつも元気な吉新理事長とお話ししてきました。
地域医療振興協会には米原市のケアセンターいぶきと
地域包括医療福祉センターの指定管理をお願いしています。

スーパー医師がそれぞれの施設でご活躍です。
畑野先生と中村先生です。
いきなりこのお二人の素晴らしい活躍ぶりのお話から始まりました。

私たちは、米原市の地域医療への深いご理解とご支援にお礼を申し上げました。
そして後継者育成やさらなる医師の確保、さらなるご支援をお願いしてきました。

吉新理事長と面談

地域医療振興協会全員写真

滋賀県が日本橋交差点に建設中のアンテナショップを見てきました。
この横断歩道の先にある三階建てです。
一等地にあります。
10月オープンを目指して内装工事中でした。

滋賀県アンテナショップの建物

さらに各県のアンテナショップも確認してきました。
道の駅のようにお米や野菜も並んでいましたが、
鮮度管理はたいへんな様子です。

やまなし館

山口館

長崎館

ふるさと情報コーナーには、全国の情報が集まっています。
わが米原市のパンフレットもありました。

ふるさと情報コーナー

港区では指定喫煙場所を設け、分煙を徹底しています。
通りに面したところに設置してあります。
屋根は無く囲いだけで、中には吸殻入れが多数ありました。
こんな事例も参考にして、米原駅のポイ捨て吸殻解消に役立ててほしいものです。

港区指定喫煙場所


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)創政クラブ | 議員活動

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitanifarm/52236085