2017年02月16日

国会陳情

米原市は今ほど国とのパイプを必要としているときはありません。

このパイプは上野賢一郎代議士、二之湯たけし参議院議員、小鑓たかし参議院議員、
さらに有村治子参議院議員とのパイプなのです。

米原市は、このパイプを生かしてきました。
その成果も目に見えるようになってきました。
これからも、このパイプを太く盤石なものにしていく必要がありますので、
私たち創政クラブは議員会館を訪ねて陳情活動をしてきました。

お忙しいところお待ちいただいていたのは、有村治子元国務大臣です。
短い時間でしたが米原市の要望内容をしっかりと受け止めていただきました。

有村治子参議院議員

上野賢一郎衆議院議員のお世話で国土交通省を訪問しました。
スマートインターなど多くの要望事項を、
大臣審議官道路局次長、水管理国土保全局下水道部長に直接お願いしてきました。

国土交通省道路局

スマートインターの要望

国土交通省下水道部

滋賀県東京事務所を訪問して
今回の陳情内容を説明、支援をお願いしてきました。
東京事務所の笹井副所長は、米原市で政策を担当されていたこともあり、話が弾みました。

滋賀県東京事務所

参議院議員会館から見た国会議事堂です。

参議院議員会館

上野代議士国会事務所です。
今回の陳情活動では大変お世話になりました。
磯部さんありがとうございました。

上野事務所

小鑓隆史参議院議員国会事務所

小鑓事務所

二之湯武史参議院議員国会事務所

二之湯事務所


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)創政クラブ | 議員活動

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitanifarm/52236056