2017年01月15日

雪のおかげ

上の孫3人で滑り台を作っていました。

滑り台作り

出来上がったところで一番下の孫娘を呼んで遊ばせ始めました。
いつまでも仲良くしてほしいものです。

一番下

雪だるま

今日は雪のおかげでみんなが自宅にいます。

餅焼き網で、先日作ったかき餅を焼いてみました。
孫たちが交互に焼き始めましたので、じぃじの子どもの頃の話を聞かせました。

おおばあちゃんが火鉢の番をしながらかき餅を焼いてくれたことです。
おやつのない時代でしたから私の記憶にしっかりと焼き付いています。
孫たちの記憶にも残るでしょうか。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL