2017年01月10日

議会だより編集委員会

議会だより編集委員会でした。

校正作業が終了してから、議会だよりの読まれ度合いについて
議会事務局から市民意識調査の結果報告がありました。

平成26年を境に「見る」と答えた方が5%ほど減っています。
この頃の大きな変化は表紙ではないでしょうか。
市民さんを扱った写真が減っているように私には見えます。

先日の出初式と成人式では表紙写真を意識してシャッターを押してきましたので、
今回、候補写真を12枚持参して審査いただきました。

その結果出初式の写真を採用することに決定、
昨年から活躍されている女性消防団の皆さんを中心に撮った1枚です。

議会広報編集委員会


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL