2016年11月30日

インフルエンザの予防接種

4人の孫を連れてインフルエンザの予防接種です。

インフルエンザ予防接種

嫌がる3歳を中2の孫娘がおさえてくれました。

孫娘

お姉ちゃんとお兄ちゃんは、
この子が嫌がらずに接種を
受けるようにすることを、
保育園へのお迎え前から相談し
ていました。

注射嫌いの中2は「大丈夫やからね。お姉ちゃんは平気
やからね」と言いながらも目には涙が。

小6はも、平気や
、といいながらも思わずイタイイタイ。

小2はハハハ、ハ
ハハと笑い声をあげてるようでしたが、
私には泣いている
ようにしか聞こえませんでした。

みんなの愛を一身に受けている末っ子です。



Posted by kitanifarm at 23:49│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL