2016年10月10日

報酬審議会報告会

4月に開催した報酬審議会の答申の付帯意見への報告が自治会長からあり、
私は、委員長として報告への質疑や意見の取りまとめをさせていただきました。

4月の報酬審議会では、
特に用務員さんへの手当の額について疑義があるとの指摘を受け、
付帯意見では、
職務を明確にしてかつ日報などで検証すること、
さらに半年後に報告するよう求めておきました。

報酬審議会の委員を、
答申を終えた後で改めて招集するという異例のことでしたが、
このことは、以前から陰湿な陰口として言いふらす輩がいるとのことでしたので、
ここで決着をつけようとの思いで答申しておいたのです。

「裏で言うとる奴がおるんや、知らんのか」などという
無責任な発言もありましたが、
自治会長や役員さんの真摯な取り組みに感謝し、
また、手当が適正であること、
用務員の仕事を文書で明確にされたことなどを確認、評価して会議を終えました。

報酬審議会報告会


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 

この記事へのトラックバックURL