2016年09月22日

パソコンの修理

パソコンがファンエラーになって起動しなくなりましたので、
冷却ファンを交換しました。

パソコンの修理

ファンと放熱用グリスを調達して作業開始です。
ところが、分解してみると、それまでガラガラいっていたファンの回転が滑らかです。
よく見るとホコリの塊があります。これが原因のようでした。

ファンエラーの原因

せっかく新品のファンを買ったので交換しましたが、
交換せずともOKだったようです。

交換後はセンサーをチェックしました。
ファンの回転数、CPU温度も問題ありません。
これにて一件落着。

パソコンのセンサー


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) パソコンなど 

この記事へのトラックバックURL