2016年07月17日

田んぼの水管理

田んぼの水が引かないのでポンプで排水していた窪みです。
毎分10リットルをポンプフル稼働で排水していました。

ところが、昨日から大農家の中干が始まり、途端に水が抜けました。
この下には暗渠が入っています。
暗渠から私の田んぼに水が入っていたことがはっきりしました。

私の田んぼは湛水管理に入りますが、
これからは漏水の心配をすることになります。

水を入れようとしてもこの暗渠から水が抜けていくことになるのでしょう。

排水対策

湧いてくる水に苦戦していましたが...。

排水ポンプ



Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 農業 

この記事へのトラックバックURL