2016年07月16日

集落の初夏のイベント「七夕の夕べ」

集落の初夏のイベント「七夕の夕べ」が開催されました。

自治会長から「きよたかさん、記録写真頼むで」ということで、
準備から後始末まで、次年度役員引継ぎに使える詳細な写真撮影の指示です。

よっしゃ!、と言ったものの昼前に気が付きました。
私は世継まちづくり委員会として、
蛭子神社に寄せられた笹飾りを会場に設置する役割があったのです。

大量の笹飾りに皆さんビックリ。
100本ほどありました。
準備中の皆さんが駆け寄り、お手伝いしていただきました。感謝!!

そしてこの時期、県道沿いに笹飾りを並べ
大イベントにしてはどうか、などという意見も...。

笹飾り

「七夕の夕べ」は、バンド演奏とジャグリングのから始まりました。
次はカラオケです。まず子供の部からでしたが、
いきなり6年生の孫のグループが出場してビックリしました。

七夕の夕べ

小さな子供たちから中学生までが続々と舞台に登場してなごませてくれました。
いつの間にか3歳の孫娘が歌っているではありませんか。
大きな声でチューリップを歌っています。
この後も舞台を走り回っていました。ずいぶん気に入ったようです。

ふと気が付くとスカートの下にパンツがありません。お漏らししたようです。

カラオケ

恒例となった美女軍団が出場、毎年楽しませていただいています。

美女軍団の演技

厨房では手打ちそばを打っていただいています。

厨房では手打ちそばづくり

うどんコーナーです。

うどんコーナー

ゲームコーナーでは子供たちが大喜びです。

射的

模擬店も大賑わいでした。

模擬店


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 | 式典・イベント

この記事へのトラックバックURL