2016年05月27日

議会

米原市議会平成28年第2回定例会が開会しました。

市長の提案理由説明では庁舎の位置条例について特に詳しく説明され、
今議会に掛ける意気込みが感じられました。

本会議

本会議後は、議会報告会実行委員会が開催されました。

議会報告会実行委員会

その後、議会広報特別委員会でした。

広報委員会では新聞記者などが傍聴する中、
委員長不信任案が出され賛成多数で可決されました。
その後委員長が退任を拒否したことから、
新聞記者が見守る中、真っ先に職務出席の議長が退席、
不信任案に賛成した委員も退席しました。

残った委員で定足数に達していましたので
委員会は通常通り再開され、
今議会を広報する議会だよりの編集について役割等決定しました。

議会広報特別委員会


Posted by kitanifarm at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL