2016年05月22日

パンク修理

夕方、収穫したニンニクの根を切り落としていたら、
孫が自転車をもってきました。
パンクです。しかも後輪。大変です。

通学用の自転車ですから今晩中に修理しなければなりません。
チューブ交換はすごく面倒なので、できるだけパッチで済ませたいのですが、
とりあえず店が閉まる前にと、交換用のチューブを買いに走りました。

タイヤの中を見てみるとチューブがたくしあがっています。
空気が抜けているのに走り回ったからです。
チューブはくしゃくしゃでしたが、バケツの水に入れて穴を探しパッチを当ててみました。

幸い穴は一カ所だけ。修理完了です。

パンク修理


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL