2016年03月13日

世継農業組合定期総会

世継農業組合の総会が開催され、私は議長を務めさせていただきました。

開会あいさつ

農業組合の議案審議は質疑もなく進行しましたが、
世代をつなぐ農村丸ごと向上対策事業の活動組織の報告や畑地耕作の担い手対策では、
報告の議案にも関わらず多くの質疑で盛り上がりました。

世継の農業の課題を報告1

いつものようにプロジェクター使用を要望されましたので、
我が家から持ち込みセットしました。

アビオニクスの実物投影機付きプロジェクターを用意しまし たが
随分長い間使っていなかったので、冷却ファンから異音発生です。

分解して修理にチャレンジしなければと思っています。
世代をつなぐ農村丸ごと向上対策事業の活動組織の報告では、
事務局長が会計報告も行う予定でした。私が議長を務めるからですが、
突然「お前がやれ」とのこと。

会計係として、しっかり説明させていただきました。

会計報告書を作成したのが、当日の未明。
総会の直前に事務局長に渡したのですから当然ですね。

世継の農業の課題を報告2



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 農業組合 | 農業

この記事へのトラックバックURL