2016年01月16日

妖怪ウォッチ

最近の妖怪ウォッチは、更新データのアップデートが
SDカードでできるようになっています。

バンダイのサイトからデーターをダウンロードして
手持ちのSDカードで更新しようとしましたが、
3枚試してNG、4枚目でやっと成功。
1年生の孫は大喜びでした。

この妖怪ウオッチはSDカードとの相性があるのです。

妖怪ウォッチ

「じいじ、SDカード買って」と1年生。
ジョーシンのおもちゃコーナーで探したのですがありませんでした。
店員さんに聞いてみると
「ここには置いていないので、パソコンコーナーに行ってください。
 そして使えるSDカードは、バンダイのサイトで確認してください」とのこと。

いったん自宅で調べて出直すこととしましたが、孫は涙目。
妖怪ウオッチ売り場に、使えるSDカードの一覧を掲示してほしいなと思いました。

最近は誰もがスマホを持っている時代です。
その場で調べることができるのでしょうが
私はガラケーなので...。



Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL