2015年11月07日

電車

監査委員事務局へ届ける書類があるので出ようとしたら、下の孫二人が付いてきました。

「じいじ、電車を見に行こうよ」というので、まず庁舎横にあるラッセル車を探検です。

ラッセル車に上ったぞ

ラッセル車

次は米原駅です。新幹線を触ると言うので入場券を買ってホームに向かいました。

自動改札

新幹線に触ったぞ

停車中のこだまに触れたり、在来線では特急しらさぎの電車接続の様子を見て大喜び。
接続作業で来られた職員さんからJR西日本の電車シールをいただきました。

電車に乗ったぞ

井筒屋のホーム売店前で「じいじ、お腹がすいた」。
キツネうどんを一つ注文したら空の茶碗もひとつ貸していただきました。
ベンチで二つに分けるのも大騒ぎでしたが、これも思い出作りです。

ホームでうどん

駅の東口では、いつものように吸殻拾いですが、
そのうちタンポポを集め始めました。
ママに持って帰るそうです。

タンポポゲット


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL