2015年11月02日

故障したパソコン

故障したパソコンが持ち込まれました。
電源スイッチを入れても画面は真っ暗なままです。
ご依頼内容は、パソコンの修理ではなく、データーの救出でした。

画面が真っ暗なままというのは、BIOSが起動していないからのようです。
友人のBENさんに対処法を聞いてみましたが、このメーカーでは経験が無いとのこと。

ハードディスクが生きているか、外して別のパソコンで試してみました。
ファイルがあるのが確認できます。しかし、肝心のファイルにアクセスしようとするのですが拒否してきます。
この先は専門家にお任せするのが一番です。

データレスキュー業者に持ち込むとパソコン1台新品で買えるくらいの費用が掛ります。

そこで、いつものようにBENさんに泣きついたところ送ってこいとのこと。
長浜郵便局まで走り発送してきました。

パソコンの修理


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) パソコンなど 

この記事へのトラックバックURL