2015年10月31日

ワッポンはがし

ポスターの掲示をお願いしていたお宅から、壁のワッポン跡の苦情が...。
そこで、上野賢一郎代議士事務所で相談に乗ってもらいました。

溶剤としてアセトンを使うと下地にも傷がつかず割ときれいに取れるとのことでした。
試してみたらその通りでしたので、アセトンを1缶買ってきて作業を開始しました。

アセトン

作業前のワッポンです。

ワッポンはがしテスト(前)

作業後です。古いものは粘着剤が固化していますが何とか溶けてくれます。
(上と右のワッポン跡は同じ場所の写真であることを示すため残しています)

ワッポンはがしテスト(後)

1時間ほどでポスター1枚分のワッポンが取れました。
何日か掛けて全面の処理をします。

ワッポンはがし(全体)

上野事務所の皆さんに感謝します。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 政治団体 

この記事へのトラックバックURL