2015年10月17日

孫は早起き

5年生の孫が暗いうちから出かけていきました。
普段は起こしても起きない孫が休日だけ違います。
ブラックバス釣りです。

私が直売所に野菜を並べて帰ってきたら、
1年生もいなくなってしまいましたので、
一番下の孫娘を自転車に乗せて、探しに行きました。

1年生は友達の家にいて、朝ごはんもごちそうになったとか。
5年生は、朝妻漁港でバス釣りをしていました。
2歳の孫娘も突堤まで行ってバス釣りのまねごとです。

バス釣り

5年生が最近ほったらかしにしている釣竿です。
なんで使わないのかと聞いてみたらリール止めが割れたからと言います。
それならばと、修理してみました。

釣りざお修理前

割れたところを針金でしばり、
その上からエポキシ接着剤で補強しました。

修理後

これでリールが取りつけられるようになりました。
お兄ちゃんのお下がりとして2歳の孫娘が使うには十分です。

Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL