2015年05月17日

キッズケータイ

携帯がほしいと言っていた母とドコモショップへ行ってきました。
最近、通院することが増えたことからお迎えの電話をするためです。
店員さんと機種の相談をしていたらキッズ携帯の提案がありました。
母が使うのには十分です。その場で契約しましたが、本人確認が面倒でした。

母は免許証を持っていませんので、保険証と住基カードでお願いしましたが、
住基カードには住民票も必要とのことでした。
「写真入りの住基カードは運転免許証並みに本人確認に使えると聞いてるよ」
「確認します」ということで、何度かのやり取りののち、保険証と住基カードで受け付けてもらえました。

登録など面倒な作業と母への説明は、中一の孫娘がしてくれました。
「きよたか、どこにいるんや」こんな着信が増えると思うとゾッとしますが、
遅い母の日のプレゼントとしておくことにします。

キッズケータイ


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)その他 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kitanifarm/52165372