2015年04月17日

孫娘

じいじ、ちょっと見てて、と妻。
2歳の孫娘を置いて畑に出かけました。

ちょうど議会事務局へ出かけようとしていたので、車に乗せて出発。
事務局での用事を済ませてから、子ども家庭課で孫が入所できるか聞いてみました。

2歳児はどこも定員いっぱいで無理とのこと。仕方ありません。
この話を伊吹庁舎でしたら、
職員さんが「じぃじ見てるんやから、保育に欠けていませんやん」とのこと。
なるほどその通りや、と納得しながらも、こんなん見てたら仕事ができません。

さらに「かわいい孫を見てるんですからじぃじは幸せもんですね」とのこと。
納得してしまいました。

パンジー1

パンジー2

チューリップ


Posted by kitanifarm at 21:27│Comments(0)TrackBack(0) その他 

この記事へのトラックバックURL