2015年04月08日

入学式

双葉中学校の入学式でした。
同窓会長として参加してきました。

そして一番上の孫娘が入学です。

双葉中学校入学式

思いのほか早く終わったので、坂田小学校に向かいました。
坂田小学校には3番目の孫が入学です。

坂田小学校入学式

時間的に参加できないと思っていたので、後援会長としてのメッセージを託していました。
しかし、ギリギリ、来賓が式場に向かう列の後ろに滑り込むことができました。

式典の後は、米原市のゆるキャラによる交通安全教室です。

交通安全教室

米原警察署長、交通課長、交通課係長、二人の駐在さんは、
全員4月から異動で来られた方ばかりです。
説明に来ていただいた交通課の警察官は、写真を撮っていると
「シャッター押しますよ」とのこと。
そして、このBLOGを見てます、とのこと。
嬉しいですね。

防犯安全パトロール隊などと

忍者ガーと

先生たち


Posted by kitanifarm at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 学校教育 

この記事へのトラックバックURL