2014年12月16日

12月議会(平成26年第4回定例会)最終日

議会運営委員会、議員全員協議会、本会議の順に会議が開催されました。

本会議では、各常任委員会で否決するものと決した議案と
賛否が分かれた議案の討論と採決がおこなわれました。

ある討論が終わったタイミングで議員から休憩動議が出されました。
ただちに休憩に入り
休憩時間中に開催された議会運営委員会で討論内容について確認することになりましたが、
うますぎる熱弁内容に賛否両論でした。
本会議再開後、
討論で発言した数値の訂正と演壇で力が入りすぎたことを陳謝する発言があり一件落着となりました。

それ以外の各常任委員会で可決するものと決した議案は、簡易採決ですべて可決しました。

採決結果は手数料条例など3議案が否決となり、12月議会は全日程を終了しました。

議会運営委員会

議員全員協議会

本会議


Posted by kitanifarm at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 議会 

この記事へのトラックバックURL